エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「世の中捨てたもんじゃない」。浜田ブリトニーが無くした財布、ツイッターで見つかる。

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが財布を無くして困っていたところ、ツイッターで「財布を落としていませんか?」と連絡が入り安心した様子をブログで報告している。今の世の中、財布を落とすとまず戻ってこないというのが一般的な考えだろう。ブリトニーのつぶやきに対してツイッターにも反響の声が届いている。

10月3日の深夜。浜田ブリトニーのツイッターに「あの、財布落とされていませんか?」という連絡があった。浜田ブリトニーが事前に落としたことをつぶやいていたわけではなく、彼女もそのメッセージに「メッチャ落として困ってたんですが…」と一瞬驚いた。しかしすぐに事態を理解すると、「ぬあぁあ! ツイッターで財布が見つかる予感!!」と感激をつぶやいている。

「いやぁ、ツイッター様アザーす。親切ッて素晴らしい」と喜ぶブリトニーのツイッターには「親切な人や!」、「スゴイなツイッター」、「すごい世の中ですっ!!」、「世知辛いとか世間は冷たいとか言われるけど、まだまだ捨てたもんじゃないね」と続々反響が届いているのだ。

良いニュースが少ない今の日本社会だが、こんな親切が行われていることに安心させられる。そしてブリトニーが今回の件について『浜田ブリトニーのパネェ!BLOG』で「SNSぱねぇ!」と叫んでいるように、ツイッターの力を再認識した出来事である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)