イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】歌姫リアーナ、60年代流行の「ピクシーカット」に大変身。この秋、流行のヘアはこれ?

最近髪をバッサリとカットし、ブロンドに脱色していたマイリー・サイラスが、ワックスで逆毛を立てたりサイドにバリカンを入れたりと、それは楽しくやっている。なんとそこにリアーナも参入である。

歌手リアーナ(24)が、6日に行われた「2012 MTV Video Music Awards」で栄えある最優秀ビデオ賞を獲得し、クリス・ブラウンにキスで祝福されるというエキサイティングな展開が大きな話題になっている。だが多くの女性たちは、彼女のその時のゴージャスな雰囲気にも目が釘付けになってしまった。

褐色の肌に純白のロングドレスはまさにベストマッチ。その首、肩、大きく開いた背にも注目が集まるが、何と言っても髪を1960年代に大流行した「ピクシーカット」にしたことで、首のラインが大変きれい。この髪型は確かに「少年のよう」という印象もあるが、リアーナが魅せたゴージャスさには「中途半端な長さよりよほどオールマイティ、どのようなファッションも着こなせそう」と評価は抜群。この秋、流行ヘアはこの「ピクシーカット」で決まり!?

もっとも大胆カットは、事前のアドバイスやシミュレーションの利用などどうか慎重に。先にお伝えした通り、婚約中の女優アン・ハサウェイは役作りのため仕方なく髪を切ったが、「もう少し伸ばしてゴージャスになってから」と年内の挙式予定に待ったをかけたようだ。ルックスは自信とペアで初めて輝くもの。本人の「気に入った」という感覚が一番大切である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)