エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】EXILEの“HIRO”違いで、ついに“結婚祝”まで。困惑する「安田大サーカス」のHIRO。

9月14日に結婚を発表した、女優の上戸彩と人気グループ「EXILE」のHIRO。芸能マスコミはお祝いムード一色だが、この話題で“HIRO”違いをされているのが、お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROである。彼のブログやTwitter、果てはクロちゃんのTwitterにまで“結婚おめでとう!”と祝福コメントが殺到。対応にてんてこ舞いらしい。

「安田大サーカス」のHIROは、実際に一般の中年女性らから「結婚おめでとう」と声をかけられたことを明かしている。だが本当に“勘違い”しているのか、HIRO違いだと分かっていての“冷やかし”なのか。Twitterなどに送られてくる文面は丁寧なお祝い文が多く、HIROもクロちゃんも対応に苦慮しているようだ。

9月16日の安田大サーカスのHIROのブログ『ひろせの一生a Day in HIRO’s Life』によると、ついに彼はお祝い金までもらっていたのだ。松竹芸能の先輩芸人、濱口優(よゐこ)からである。「ヒロおめでとう」と千円札を2枚差し出した濱口の写真まで載せている。

“多からず、少なからず”。ボケとしての2000円は、バランスのよい金額ではないだろうか。HIROもありがたく受け取ったようだ。彼は「結婚祝いにしてはケチ」と濱口に対する文句を綴りつつ、最後にまた「結婚したのはEXILEのHIROさんです」で健気にブログを終えていた。

ちなみにクロちゃんのTwitterには、カンニング竹山から「チャンクロ、結婚したの? おめでとう!」とのツイートが入っている。濱口も竹山もお笑い芸人の先輩らしい“ボケ”で、いじってくれているのが温かい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)