エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「赤ちゃん? 食べすぎ?」辻希美が“4か月のお腹”を披露。3人目も2730gを目指す。

9月5日に第3子を妊娠していることを発表した元モーニング娘。の辻希美が、ブログで妊娠4か月となるお腹の写真を公開した。すこしぽっこりしているように思えるお腹に、彼女は「まっ、いっか!」と余裕を見せる。それでも、やはり太り過ぎないように気にしているようだ。

2人の子育てに忙しい辻希美だが、モー娘。時代のアイドルオーラは健在だ。今年の4月には矢口真里とコンビで便秘薬のCMに出演したが、モー娘。時代と変わらぬ2人は「名コンビ復活」と話題になった。

そんな辻希美は、5月にブログ『のんピース』でダイエットして「4日間で1.5キロ減った」と報告しており、やはりアイドルであり続ける為に努力をしているのだ。

その後、9月5日のブログで「妊娠3か月に入り、来年春頃出産予定です」と公表した彼女が、9月28日には「4か月になったお腹」と部屋着姿でお腹部分を出した写真を公開した。「なんかぽっこり。これは赤ちゃん? 食べづわりで食べ過ぎてるのか!?」というが、日頃からダイエットしていたおかげか太っては見えない。彼女も「まっ、いっか」とさほど気にしていないようだ。

3人目ともなると心の余裕もあるのだろうか、「しっかりお腹をしめてないと、どこまでものびてしまいそう」と今後の妊婦生活をイメージすると「今回も希空と青空に続き、2730gを目指したいです」と赤ちゃんの体重の目標もたてていた。

元モー娘。の中澤裕子も現在妊娠7か月だ。彼女はブログでラジオ番組の産休を報告しており、いよいよ出産を自覚する時期となった。来年はモー娘。関係でおめでたい話題が続くことになる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)