エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スギちゃん感激! ローラがミルキーを持って、お見舞いに来てくれた。

「ローラが来たよ~」と言いながら病室に入ってきたのだろうか。なんと入院中のお笑い芸人スギちゃんのお見舞いに、大人気モデルのローラが来てくれたようだ。

今月1日に番組収録中に大怪我を負い、現在入院中のスギちゃん。彼の出演予定だったテレビ番組やイベントの代役には、同じ所属事務所のカンニング竹山や小島よしおらがフル回転で出演している。それでもカバーしきれない場合は、他の事務所のタレントが代役を務めることとなる。仕方が無いことだが、最近のスギちゃんはブログ『スギちゃんのワイルド入院日記』で、“仕事が無くなる”と焦っている心境を吐露していた。

9月14日付のブログでは、「もう誰とも話したくないぜぇ」と珍しくやけくそ気味になっているのだ。リハビリで歩けるようになったというスギちゃんだが、ベッドに戻ると色々と考えてしまうのだろうか。「ストレスがピーク」だと綴っている。

だが、その後すぐに更新され、ローラがお見舞いに来てくれたことを報告している。さらにローラは仕事でお世話になっている不二家のお菓子“ミルキー”を持参したのだ。赤い外箱のいつもはペコちゃんが印刷されているところに、スギちゃんが印刷されているものを特別に作ってもらったそうだ。ブログに写真が掲載されているが、不思議なくらい違和感がなく商品として売れそうな感じである。

「ローラさんは本当に良い人だ」と、スギちゃんはすっかりストレスが吹き飛んだ様子だ。

ローラはスギちゃんが入院後、マスコミの前で「お見舞いに行きたい!」と話していた。しかしネット上では「本当に行く気なんて無いだろ」などと、意地悪なコメントが見受けられたものだ。スギちゃんもよく収録現場で一緒になるローラが今、どれほど忙しいのかは分かっているはずだ。短い時間でもお見舞いに来てくれたことが、どれだけ嬉しかったことだろう。

「スギちゃんはね、“ワイルド”じゃなくて“小さいオジサン”」と評していたローラ。その小さいオジサンは勿体無くて、スギちゃんバージョンのミルキーを食べることができないのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)