エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「yasuさんに前髪を嫌われた」。益若つばさがAcid Black Cherryのファンに髪型をアドバイス。

モデルの益若つばさがa-nation“stadium fes.”に出演したAcid Black Cherryと会話した様子をブログで報告した。彼らと撮った写真も掲載し、打ち解けた雰囲気が伝わるものだ。ところが中心メンバーであるyasuが益若の髪型を嫌っているらしい。

Acid Black Cherryは、ロックバンドJanne Da Arcのボーカルyasuがソロプロジェクトとしてバンドサポートメンバーと活動するユニットで“ABC”と呼ばれる。『a-nation Charge Go! ウイダーinゼリー stadium fes.』の東京 味の素スタジアム会場で、8月26日にそのABCが登場して会場を盛り上げた。

益若つばさが9月3日にブログ『TSUBASA BLOG』で、「先日のa-nationでAcid Black Cherryさんたちと世間話をしました」と彼らとの写真を掲載している。

ビジュアル系とされるABCメンバーだけに迫力ある画だが、益若つばさも地味ではない方なのでしっかり馴染んでいた。益若はABCのyasuとは会う機会が多いらしく、彼からいつも前髪について「定規で切ってるの?」と指摘されることを明かしている。「yasuさんは、私の前髪が嫌いみたいで…」と彼女なりに気にしているようだ。しかし益若はモデルとして自分のヘアスタイルにはこだわりがあり「私はこの前髪を貫きます」と断言したのだ。そのyasuのこの日のヘアスタイルは髪の毛を尖らせるように逆立てており、前髪は目が隠れるほどの長さで斜めにたらしていた。

確かに益若つばさの前髪とは相容れないようである。「yasuさんファンの方は私みたいにするのはやめた方がいいです」と彼女がアドバイスしたのもそれをふまえてだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)