エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「あっちゃんを狙ってる?」。前田敦子を食事に誘ったあの俳優。

AKB48を卒業したばかりの前田敦子がテレビ番組の中で、ある男性に食事に誘われたことを告白した。相手は初対面にも関わらず、「この後どうする?」とかなり軽い感じで誘ってきたという。その男性の正体とは?

『新堂本兄弟』(フジテレビ系)にゲスト出演した前田敦子。卒業公演の翌日に収録されたということもあってか、緊張から解放されほっとした表情が印象的であった。AKB48を卒業して恋愛解禁となった前田に恋愛感についての質問が飛び出した。すると、「実は、この中の男性と食事に行ったことがあるんです」と驚きの発言が。その男性は武田真治

武田が高畑充希の舞台を観に行った時の事である。高畑と舞台後に食事に行こうと約束していた武田。しかし、高畑も前田と食事の約束をしていたため、それなら3人で食事でもという意味で「この後どうする?」と前田を誘ったという。

だが、まさかのダブルブッキングにスタジオのメンバーは「実は前田と食事をするために高畑に頼んでおいたのでは?」という疑惑の目を武田に向けた。武田は本当に前田が来る事を知らず、たまたま約束が重なってしまっただけというのが真相のようだ。結局3人で食事に行ったという話に、西川貴教が「『武田真治があっちゃんを狙っています!! 最低だと思います!』ってブログやツイッターで書き込みされる。炎上する」と武田に警告した。しかし、ブログもツイッターもしていない武田。「ブログもやってないのに炎上って怖い」とこれには困惑の表情を浮かべるしかなかった。

AKB48を卒業して晴れて恋愛解禁となった前田。これから素敵な恋愛をしていくのだろう。そのための第一歩として、いろいろな人と食事に行くなど交流を持ち、ぜひとも男性を見る目に磨きをかけてほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)