エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛が衝撃告白! 「バラエティの収録中にオナラをしている」。あの生番組でも!?

昔はアイドルというものはイメージを壊さないためにも、トイレの話などを公の場であまり話すものではなかった。最近ではそんなこともなくなっているのだろうが、人気アイドルグループのアノ人が、テレビ番組の中で、堂々と“オナラ”について話したのだ。しかも、その内容は驚くべきものであった。

SMAP草なぎ剛『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中で、ある番組中にオナラをしていると衝撃告白をした。

「答えてSMAP!」のコーナーで視聴者から「人前でオナラをしてしまい、恥ずかしくて名乗り出ることができませんでした。SMAPのみなさんは正直に言うことができますか? もし言うとしたらどんな言い方がいいのでしょうか?」という質問が届いた。

中居正広が「彼女の前でもオナラはしない!」と断言すると、草なぎが「僕、結構しますと」答えた。「ドラマの共演者の前ではさすがにしないけど、バラエティ番組ではしている」と告白したのだ。さらに木村拓哉に「『がんばった大賞』の司会をやってる最中とか?」と訊かれた草なぎは、「(あの番組は)結構しやすいですよね!」と答えたのだ。

中居から「『笑っていいとも!』の時、どうしてる?」と訊かれた草なぎ。当然といった表情で「する。俺、結構してる」と衝撃告白をした。これにはSMAPのメンバーも少し呆れた様子であった。

“オナラ”は生理現象なので、やむを得ず出てしまうのは仕方のないことかもしれない。だが、草なぎはテレビの収録中や、ましてや生放送中に普通にしているという。しかし、草なぎもアイドルという肩書きがある。あまり人前では頻繁にしない方が良いのではと感じる瞬間であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)