エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48・新曲タイトルで噂の“北川謙二”。AKBメンバーが本人の写真を公開。

NMB48がテレビ番組で披露して話題の新曲「北川謙二」にはモデルとなった男性がいるのだ。NMBメンバーによると「AKBのスタッフ」ということだが、ついにその写真がAKBメンバーから公開された。早くも話題の男性の正体が明らかとなり、読者からも大きな反響があった。

NMB48が11月7日に発売する6枚目のシングルが「北川謙二」である。9月24日にテレビ『HEY! HEY! HEY!』の生放送スペシャルで披露したところ、タイトルの奇抜さが話題となっているのだ。

楽曲では彼女がデート中に元カレ“北川謙二”と遭遇して、「北川謙二だ」と今の彼に知らせる設定で登場する。NMBの山本彩は“北川謙二”について「AKBのスタッフさんで、顔は知っているが(人物は)よくわからない」と話していた。

じゃんけん大会で“岩さん”の着ぐるみで参加して注目されたAKB48のメンバーが『Google+内田眞由美』で9月28日に「北川謙二がワックスで髪整えてるなう。」と彼の写真を公開したのだ。

これには「まさかの出演…」「おっ。時のオトコ!」と読者も驚いており、「イケメンやん」「おお~♪かっけー」と称賛する声をはじめ「調子にのってるな」「妬くぜ」など様々な声が届いている。

“北川謙二”さんはスタッフなので彼の姿が表に出る可能性は今後も低いだろう。それだけにこの一枚は貴重なものとなりそうだ。「ナイスショット! 」「岩って良い仕事するな~」と内田眞由美のセンスも高く評価されていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)