イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スリ・クルーズちゃんが、待ちに待った初登校! 付き添ったのはトム? それともケイティ?

父トム・クルーズ(50)と母ケイティ・ホームズ(33)が電撃離婚。それに伴いトムとは離れケイティに育てられているスリ・クルーズ(6)ちゃんが、小学校1年生になった。それに先立ち「初登校にはトムとケイティが揃って付き添うのではないか」という気になる報道もあったのだが、当日スリちゃんを学校に送ったのは…。

トム・クルーズとケイティ・ホームズのまさかの離婚で生活環境が激変してしまったスリ・クルーズちゃん。だが新居にもスッカリ慣れ、パパとのバケーションを満喫するなどして夏をおおいに楽しんだようだ。そして夏も終わり、ついにアメリカの入学シーズンである9月が到来。スリちゃんの行く学校はどこなのか、初日にはトム、ケイティが揃ってスリちゃんを送迎するのかに大きな注目が集まっていた。

さてまず気になる学校は、こちらでもお伝えしていた通り、NY・チェルシー地区にある『Avenues』という新設の私立校であることが判明した。気になる1年間の学費はなんと4万ドル(約310万円)。だが優れた教育環境が話題のこの学校をケイティはとても気に入っているといい、スリちゃんが熱心に通っているジムと学校がパートナーシップを結んでいることも好条件だったようだ。

そんな学校への初登校の日。不安と期待に揺れるスリちゃんを学校まで送り届けたのは、母ケイティのみであった。ケイティはノーメイクで「地味で落ち着いたママ」といった雰囲気。一方ピンクのリュックを持ったスリちゃんは、すっかり「小学生のお姉さん」。落ち着いた様子ではあったものの、時折爪を噛むなどしてナーバスな様子も見せたという。

さて気になるトムであるが、溺愛する娘スリちゃんの小学校入学とあって、ケイティと時間差で現地を訪れた可能性は否定できないとの報道が多い。現在「スリちゃんとの時間をより多く過ごせるように」とニューヨークの物件を探しているというトムだけに、今後もスリちゃんの生活に大きく関わっていく決意は固そうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)