イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、後頭部の下半分を剃った衝撃写真を公開。その理由とは?

奇抜なファッションが話題になることの多い歌姫レディー・ガガ(26)だが、その髪型は大抵ロング。ヘアカラーを変えることこそ珍しくはないが、刈る、剃るといった行為とは無縁に見えた。そんなガガが後頭部の下半分をツルツルに剃り上げ、Twitterにアップ。あまりにも大胆な行為に走ったある理由とは…?

奇抜なファッション、メイク、そしてパフォーマンスが常に話題となる歌手レディー・ガガ。そんな彼女が髪を上げた自身の姿を背後から写真におさめTwitterにアップしているのだが、それが「あまりにも衝撃的」であると話題になっている。

なんとガガは、後頭部の下半分をツルツルに剃り落としてその姿を公開。それは友人である写真家テリー・リチャードソン氏(47)のためにしたことだと明かしている。ガガはこの写真についてこう説明を加えた。

「これはアナタのためにしたことよ、テリー。お母さんのこと、本当に気の毒に思っているの。」

実はつい先日、リチャードソン氏の実母が74歳で亡くなったばかり。自身のサイト『Terry Richardson’s Diary』にもICUにいる病床の母の写真を複数アップし話題となっているが、そんな傷心のリチャードソン氏を気の毒に思ったガガが自慢の髪をゴッソリ剃り落として撮影。リチャードソン氏への気持ちとしてTwitterにアップしたというわけである。

いささか奇抜な弔意の表現方法とはいえ、リチャードソン氏もガガの気持ちには心から感謝しているのだろう。ガガの美しい写真を同サイトにアップし、大きな話題を呼んでいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)