イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズの元彼ジョシュア・ジャクソンが告白。「離婚後ケイティが電話をかけてきた!」

人気俳優ジョシュア・ジャクソン(34)が、トム・クルーズ(50)と離婚して間もないケイティ・ホームズ(33)から突然電話があったことを告白した。

今年、俳優トム・クルーズと離婚した女優ケイティ・ホームズは、かつて俳優ジョシュア・ジャクソンと交際していた時期があった。2人は1998年から2003年まで放映された米人気青春ドラマシリーズ『ドーソンズ・クリーク』で共演。それがキッカケとなり交際に至るも破局し、次第に連絡も途絶えそのまま何年も経過していたという。だがつい先日、ケイティからジョシュアに突然電話がかかってきたのだそうだ。カナダCBCのトーク番組『George Stroumboulopoulos Tonight』に登場したジョシュアは、その件をこのように振り返っている。

「昔の友達とする会話ってやつだよ。“ああ、元気かい? どうしてる?”“子供(=スリちゃん)が生まれたのよ”“そうらしいね。信じられないよ”って感じでね。」

ジョシュアは2006年からバツイチのドイツ人女優ダイアン・クルーガー(36)と交際しており同棲生活を送っているが、ケイティからの電話は「とても嬉しかった」と認めている。

『ドーソンズ・クリーク』の記念すべきファーストシーズン撮影中に交際していたというジョシュアとケイティ。その関係はあっけなく破綻したものの、ケイティはその後「ジョシュアが初恋の男性だった」と告白している。シングルマザーとなったケイティが昔の友人たちとの絆を取り戻そうとしているとみるメディアが多いが、ダイアンだけは心中穏やかではないはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)