イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】俳優ブラッドレイ・クーパー、実母のアドバイスに従い女優ゾーイ・サルダナと再交際?

一度は別れたはずの俳優ブラッドレイ・クーパー(37)と女優ゾーイ・サルダナ(34)が、交際を再スタート! そんなニュースにメディアが沸いて間もないが、この2人の復活愛にはブラッドレイの実母グロリアさんが少なからず関与していたようだ。

俳優ブラッドレイ・クーパーは、自他共に認める「ママっ子」である。昨年は父親の他界後に母グロリアさんと暮らし始め、「母と同居することができて本当に嬉しい。母のいない生活なんて考えられないよ」などとも語っていたほど。それほど好きなママが大変気に入っている女性こそが女優ゾーイ・サルダナだそうだ。交際をスタートさせるもわずか数か月でゾーイと破局したブラッドレイだが、そんな息子にグロリアさんは「ヨリを戻しなさいよ」と強く勧めたという。

「このところブラッドレイとゾーイはよく顔を合わせています。共演した新作映画『The Words(原題)』のプロモーションをしていましたからね。それでブラッドレイの気持ちにまた火がついたんですよ。それをグロリアさんに報告したところ、“(ブラッドレイの元恋人)レネー・ゼルウィガー以来、私があんなに気に入ったのはゾーイが初めてよ!”などとグロリアさんが言って聞かせたのです。」

情報筋はそう明かし、ゾーイとのデートの際にブラッドレイがグロリアさんを同伴することが多かったとも証言している。同伴先はランチ、ディナー、雑用と様々だったといい、そのような交流を通じてグロリアさんはゾーイのことをスッカリ気に入ってしまったようだ。そんなグロリアさんは息子の未練を見抜き「もう一回アタックしなさい」とブラッドレイにアドバイス。それにブラッドレイが素直に応じた末の復活愛だというが、これが全て事実であればブラッドレイは「ママっ子」を通り越して「マザコン」の域に達していると言えるかもしれない。

どこにでも一緒に付いてくる恋人/夫の母。これはほとんどの女性にとって脅威であると同時に恐怖であろう。ブラッドレイとゾーイの関係が進展していくごとに、グロリアさんの存在が2人の関係に影響をもたらす可能性は否定できない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)