エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ガリガリ君コーンポタージュ味食べたよ」。元モー娘。やボクサーも挑戦したその感想は?

夏の人気商品「ガリガリ君」の新商品『ガリガリ君リッチコーンポタージュ』が話題となっている。著名人にも早速その「想像つかない味わい」に挑戦した者が出てきた。元モー娘。の保田圭と女子プロボクサーの風神ライカの2人がブログで食した感想を語った。

赤城乳業が9月4日に発売した『ガリガリ君リッチコーンポタージュ』について「発売前からめちゃくちゃ気になってたのぉ~」というのは保田圭だ。発売日に購入した彼女は期待するあまり、「食べたいんだけどちょっぴり怖くて」と一旦保管してしまったほどだ。

保田圭オフィシャルブログ』で彼女は購入してからの心境とようやく食べた感想を綴っている。「開けてみて1番最初に思ったのは、うまい棒の香りっぽい~」と彼女は表現しておりイメージしやすい。味については「コーンのつぶつぶも入ってて、とにかく斬新なアイスだわ」と説明すると「一度食べてみて」と勧めている。

タレントだけではない。スポーツ界からも風神ライカがこの新商品に挑んだことを「風神ライカオフィシャルブログ『NO FIGHT NO LIFE』」で9月5日に報告しているのだ。「この夏、ガリガリ君に嵌まっていた」という彼女だけに、コーンポタージュ味が出たので「どんな味かなと思い購入」してみたという。

ところが「コーンポタージュ好きの私には、残念。まずかった」と風神ライカの口にはあわなかったのである。ガリガリ君もコーンポタージュも好きな彼女だけに、満足するハードルが高いのかもしれない。

『ガリガリ君リッチコーンポタージュ』についてはネットでも続々と感想が報告されている。「普通に美味しい」「個人的には大アリ」「これからの朝食に…」など、おおむねウケは良いようだが「判断は個人に任せる」という慎重な感想もあった。

「美味しいのかどうなのか?」「どんな味なのか?」という質問には保田圭もいうように「一度食べてみて」と答えるのが妥当のようである。だが、この『ガリガリ君リッチコーンポタージュ』は、予測を大幅に上回る販売数量になったため、商品の販売を休止すると赤城乳業が9月6日に発表した。販売再開が待ち遠しいところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)