エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「2週間に1回、徳島に通った」日テレ・丸岡キャスターを射止めた、有村昆の熱意。

日本テレビの丸岡いずみキャスター(41)が映画コメンテーターやラジオパーソナリティとして活躍している有村昆(36)と、結婚していたことが24日分かった。有村はブログで入籍の報告と、喜び溢れる今の心境を綴っている。

年齢を感じさせない美しい容貌から、“奇跡の38歳”と話題になった丸岡いずみキャスター。2010年春から夕方のニュース番組のレギュラーを務めるも、体調不良により昨年9月に番組を降板。その後休養に入り、体調が心配されていた。

丸岡の結婚相手となったのは映画コメンテーターであり、ラジオパーソナリティとしても人気が高い有村昆。最近では裕福な家庭に育った“お坊ちゃま”として、バラエティ番組への出演が多い。

9月24日付の有村のブログ『アリコンのアリデミーSHOW』では丸岡との連名で、入籍の報告と夫婦となった喜びを述べている。

ブログで有村は、彼女の“家では笑顔で迎えてくれる家庭的なところ”に惹かれたと綴っている。そして姉さん女房らしく時には、のんびり屋の彼に対し“喝”を入れて励ましてくれるそうだ。そんな丸岡を「奇跡のワイフ」とべた褒めである。

有村のDJ仲間の伊津野亮は、オフィシャルブログで有村がどれだけ丸岡に熱心だったかを明かしている。徳島県の実家へ戻った彼女のもとに有村は2週間に1回、忙しい仕事の合間をぬって東京から通い続けたそうだ。「豆男(まめお)」と彼を冷やかす、伊津野である。

有村は映画コメンテーターらしく、“「釣りバカ日誌」のハマちゃんとみち子さんのような、ハートフルな家庭を築いていきたい”とブログに綴っている。彼のブログには「丸岡さんを幸せにしてください」と、彼女のファンからコメントが寄せられている。体調を心配していた丸岡のファンにとっても、嬉しいサプライズニュースであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)