エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ポンコツTシャツ”どんな気持ちで着てるの? 昼ドラ『赤い糸の女』で三倉茉奈が気にする役者。

昼ドラ『赤い糸の女』で、三倉茉奈が演じる主人公・志村唯美の元カレ役が着ている“ポンコツTシャツ”が世間でも話題となっている。それを着る俳優・酒井扇治郎と三倉佳奈もやはり昼ドラで共演しており、今回の共演に姉の茉奈も不思議な縁を感じているようだ。

あのマナカナの三倉茉奈が「ドロドロの昼ドラに挑戦」と話題の『赤い糸の女』もすでに10話が放送された。その茉奈がブログ『三倉茉奈のマナペースで行こう』で、9月14日に彼女の元カレ・森下守を演じる酒井扇治郎を紹介している。

「森下守! 唯美のボーイフレンドです」と掲載したツーショットは、撮影の合い間に撮ったものらしく実に楽しそうだ。酒井は前々作の昼ドラ『鈴子の恋』で妹の佳奈と共演している。しかも彼は、佳奈が舞台で共演した藤山直美の甥にあたるのだ。

その酒井と今回は元恋人として共演する三倉茉奈も「なんだか縁がありますね」と綴る。しかし、彼女が一番気になるのがドラマで森下守が着ている『ポンコツ』と描かれたいわゆる“ポンコツTシャツ”なのだ。そのTシャツを着てピースサインをする彼の写真も掲載しているが、「ポンコツTシャツ…衣装さん、どこで見つけて来たんだろう。そして、森下くんはどんな気持ちでこれを着ているんだろう?」と茉奈は複雑な気持ちでいるようだ。

この“ポンコツTシャツ”はネット通販でも様々なバージョンが出ている。『赤い糸の女』の衣装担当者は「森下の衣装は“女の子のイラストが描かれたTシャツ”を依頼されたのだが、原宿を歩いていたときにたまたま見かけて覚えていたこのプリントが合うのではと思いついた」という。

森下守もドラマではドロドロの人間関係に絡んでくるので、これからますます注目されるだろう。“ポンコツTシャツ”の話題も盛り上がりそうだが、街中にこの言葉が溢れるのは少し心配である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)