アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】女性に復縁を迫り監禁した男。助けに来た恋人男性らを包丁で切りつける。(台湾)

女性が元恋人の男に自宅に監禁され、女性を助けようと現れた現在の恋人男性らが、男にスイカ包丁で切りつけられる事件が起きた。

中國時報が報じたところでは、逮捕されたのは25歳の男。交際当時のプライベートな写真をネットで公開するといって女性を脅して自宅に呼び出し、復縁を迫った。しかし拒否されたため女性を監禁し、ほうきや包丁の背で殴るなどの暴行を加えた。女性は、隙をみて現在の恋人の男性にメールを送り、メールを見た男性は友人1人と一緒に男の家を訪れた。恋人の登場に激情した男は、家にあったスイカ包丁で2人に切り掛かり、頭部や腕に重傷を負わせたということだ。

女性の話では、犯人の男とは今年初めにインターネット上で知り合い交際を始めたが、2ヶ月後くらいから男が暴力をふるうようになり、6月頃に別れた。ところが、男は女性に新しい恋人ができたことを不満に思っていたという。8月30日午後、女性を自宅へ呼び出した男は、「俺はこんなに愛しているのになぜ裏切るんだ」と話したそうだ。

翌日早朝、事件を聞きつけた近所の店が警察に通報し、警察が現場に向かったが男は逃走、女性は警察により無事保護された。その後、逃走を続けていた男だが、9月26日、自宅に戻ったところを警察が逮捕した。警察の調べでは、男の自宅からは違法ドラッグや改造銃などが見つかっており、警察では薬物取締法違反、殺人未遂などの罪で送検するということだ。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)