エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】渡辺直美が理想の彼氏をゲット!? お相手のブログにはコメントが殺到。

女芸人の渡辺直美がある番組内で好きな人に本気で告白した。お相手は大物歌手の長男で自身もシンガーソングライターとして活躍している。果たして渡辺の想いは彼に通じたのだろうか?

『好きになった人7』(日本テレビ系)は、芸能人が初恋の相手や昔好きだった人、現在付き合いたいと思っている人に想いを伝える番組である。そんな番組に渡辺直美がある男性に告白するために出演した。

渡辺の想い人は大物歌手前川清の長男の前川紘毅。彼との出会いは、渡辺がテレビで前川を観た時にカッコイイ人がいるとツイッターでつぶやいたことから始まる。そのツイッターを見た前川のファンが、「直美ちゃんが前川さんをカッコイイと言っている」と前川にツイッターで伝えてきたというのだ。その後、前川が渡辺のツイッターに御礼のつぶやきをして交流が始まったそうだ。その後、ある現場で出会ったときに、メールアドレスを交換した2人。たまにメールのやりとりはしているが、前川に自分の気持ちを渡辺は伝えてはいないという。前川がスタジオに登場した時の渡辺からは、緊張している様子が窺われた。

いよいよ渡辺が前川に「私と付き合ってくれませんか?」と告白すると、スタジオ中にも緊張感が漂った。気になる前川の返事は「はい!」という一言。スタジオから驚きと祝福の声があがっていた。前川も前から渡辺を面白い人だと思っていたようで、ツイッターでのやりとりだけだったので、もっと渡辺のことを知りたいと思っていたと告白した。さらには「まず僕はぜひデートをしてみたい」と驚愕の一言が飛び出した。これにはスタジオ中から「え~っ」と驚きの声があがっていた。スタジオ中驚いていたが、いちばん驚いていたのは渡辺自身であろう。「今度ご飯でも行きましょう」と言われ、驚きながらも「2人で行きましょう」と、とても嬉しそうな渡辺であった。

その後、前川は自身のブログ「Hiro-King」の中で「カップル誕生ってなってたけど今すぐに彼氏彼女ってことじゃない」、「ご飯でも食べに行って仲良くなりたいとおもう」と今すぐ恋人同士というわけではなく、これからお互いのことを知って、仲良くなりたいと綴っていた。このブログに対して、ファンからは「直美ちゃんが羨ましい」、「お食事楽しんで来てください」といったコメントが多数寄せられている。

カップル誕生にスタジオ中盛り上がっていたが、すぐに“恋人”というわけではないようである。まずは食事に行って、お互いのことをよく理解してから、恋に発展することを願うばかりである。しかし、以前から互いに興味を抱いていたようなので、幸せな報告が聞ける日もそう遠くないのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)