エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「まるでタイムスリップ!」高橋愛が『平清盛』で演じる経子の姿で“いちごオレ”飲む写真を公開。

大河ドラマ『平清盛』で経子を演じる高橋愛が、ブログで撮影の合い間に楽屋で一息つく様子を綴っている。彼女が掲載した写真は大好きな“いちごオレ”を飲む姿なのだが、格好が経子のままでなんともミスマッチでおもしろいものとなった。

NHK大河ドラマの撮影も、時期的に大詰めを迎える頃だろう。元モーニング娘。の高橋愛が演じるのは、藤原成親の妹ながら平清盛の長男である重盛の妻となった経子である。兄の成親が清盛とのつながりをもとうと重盛に嫁がせた複雑な立場の役柄だ。

高橋愛のブログ『I am Ai』で、8月1日にそんな経子の衣装を着た写真が公開された。畳敷きの楽屋と思われる場所で、彼女は「マネージャーさんがいちごオレ買ってきてくれたー。嬉しいよー」としゃがみこんでそれをストローで飲んでいる。

経子が“いちごオレ”を飲む姿。そのギャップがなんともいえず、まるで平清盛の時代から現代にタイムスリップしたかのようだ。ドラマ関連の写真集でもおそらく見られない貴重なショットであろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)