エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「1日にタオル50枚以上」、「風呂は1日5回」。やはり異常? 芸能界一の潔癖症・坂上忍。

芸能界一の几帳面と豪語している俳優の坂上忍。ある番組でその几帳面さを語ったのだが、その内容は几帳面というより、超潔癖といわざるを得ない内容であった。

『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)の「芸能界タブン私がNO.1」のコーナーで、俳優の坂上忍が、自分が“芸能界一几帳面”であると語った。

坂上は「タオルを1日50枚以上使う」、「休日は1日7時間掃除をしている」と普通ではありえない告白をした。なぜそんなにタオルを使うのかと訊かれた坂上は、「お風呂に入ったらバスタオルで体を拭きます」と語り出した。ダウンタウンの松本人志に「朝?」と訊かれ「休みの日には5回お風呂に入るんで」とまたしても仰天告白をした坂上。スタジオ中から「え~!」と驚きの声があがった。

坂上は、ちょっとコンビニに買い物に行った時でも、帰ってきたら服を全部(下着まで)脱いで洗濯機に入れて洗い、自身はお風呂に入り着替えるという。さらに、とにかく汗が大嫌いだという坂上は、お風呂上がりにバスタオルで体を拭いたら、リビングに行きまた汗が出てきたら(これを坂上は二度汗と呼んでいる)、二度汗用のタオルで拭くという。

几帳面というより、極度の潔癖症といった方が適している坂上。折しも暑さ厳しいこの季節。拭いても拭いても噴き出してくる汗に、さぞかし悪戦苦闘していることだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)