エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】東貴博と安めぐみ夫妻が豪華新婚旅行へ。帰国後待ち受けていたショックな出来事とは!? 

先月、タレントの東貴博と安めぐみが豪華結婚披露宴を行ったことは記憶に新しい。そして今月、念願の新婚旅行でイタリアを訪れた幸せMAXの東夫妻。イタリアの観光地を余すことなく巡るこちらも豪華な旅となったようだ。

新婚旅行の様子は、休養中の高田文夫に代わってMCを務めている『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』( ニッポン放送)で東本人の口から語られた。

東貴博と安めぐみ夫妻の新婚旅行は、イタリアのアマルフィからローマ、フィレンツェ、ミラノとイタリアを巡る旅にしたようだ。人目を気にして一旦は行くのを躊躇したが、ニ度とない機会だと思い切って観光地を巡る旅にしたのだという。

行きの飛行機では、アマルフィを舞台にした映画『アマルフィ 女神の報酬』を鑑賞し気分を高めたという東。到着後は、カプリ島の「青の洞窟」に、クルーザーを借りて乗り込んだり、ジャグジー付きのホテルに泊まったりと“お坊ちゃんキャラ”どおりの豪華な旅となったようだ。ローマでは新妻に内緒で、取得しておいた国際免許証で“ベスパ”をレンタル。ベスパと言えばご存じ、『ローマの休日』でオードリー・ヘプバーンが、ローマの市内を2人乗りで見物するシーンが有名だ。東夫妻もその名シーンよろしく、ローマの街を堪能した。安に最高の新婚旅行をプレゼントするため、東が出発前から念入りな準備をし、趣向を凝らした様子が伝わってくる。

しかし帰国後の東のTwitterには、この旅行の“オチ”が綴られていた。なんと『アマルフィ 女神の報酬』のDVDをアマルフィに忘れて来てしまったのだ。「TSUTAYAで借りたやつなのに。」とあり、“違約金1万円”が発生したという。これにはショックを隠せない様子の東であった。

旅行前に「イタリアにはスリが多い」と聞いていた東は、イタリア語で「やめろ!」「警察」という言葉をしっかりと練習していた。しかし帰国後にまさか“こんな形”で1万円を失うことになろうとは思っていなかったに違いない。汗を拭くための1万円札が1枚減ってしまったが、いずれにしても、思い出に残る楽しい新婚旅行だったようだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)