エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「テンションは酔っ払い」。モー娘。田中れいなが大人の食事会で“金爆”を熱唱。

モーニング娘。の田中れいながスタッフとの食事会に参加したことをブログで報告している。彼女より年上が多いスタッフ達との食事会に「わたくしも食事会出来るほど大人になった…」と感慨深げだった。しかし、カラオケが始まると大好きなゴールデンボンバーの楽曲を立て続けに熱唱。周囲から「酔っぱらってないよね?」と呆れらてしまった。

田中れいなは現在22歳となる。モーニング娘。ではリーダーの道重さゆみ(23)に次ぐ年長メンバーとしてグループを牽引する立場だ。彼女は8月22日にブログ『田中れいなのおつかれいなー』で大人たちとの食事会に参加した様子を紹介しているが“弾けた感じ”が田中れいならしい。

彼女はこの日、ラジオ番組『れいなたいむ』に出演した後にレコーディングすると、さらにアメーバピグのチャット企画に出演するという多忙なスケジュールをこなした。その後にスタッフとの食事会に出席したのだが、普段はモー娘。やハロプロメンバーと食事することはあっても今回は周りがみんな大人ばかりだ。そんな環境の違いに彼女は「もぅ22歳やしね。大人ですょね立派な」と言いつつも少し緊張していた。

だが食事会では、やがて生のギター演奏によるカラオケ大会が始まったのである。すると彼女は「お偉いさんとか たくさんおる中、れーなは1人でマイク占領」と水を得た魚のように元気づいたようだ。

しかも彼女が最近ハマっている“金爆”ことゴールデンボンバーの楽曲『女々しくて』を熱唱。テンションが上がった彼女はさらに『酔わせてモヒート』と『もう会えなくなるなんて』を自らのウォークマンからスピーカーに音を出して歌ったのである。

田中れいなは「完全に調子にのりました」と自分でもはしゃぎ過ぎたと自覚しつつも、「でも気持ちよかったです」と満足していた。驚いた周囲のスタッフ達からは「酔っぱらってないよね?」、「シラフでそんなノリなの!?」と声をかけられたという。

22歳なので飲酒も問題ないのだが、彼女はこの日まったくアルコールを飲んでいなかった。「いつもテンションは酔っぱらいと 一緒でございます」というが、バラエティ番組での田中れいなの天然トークを考えると頷けるところだ。

そんな彼女だがこの日は「ちょっとバタバタで途中頭痛くて頭痛薬飲んだ…」と明かしており、体調は万全ではなかったはずだ。それでも食事会では全力でサービス精神を発揮するのが田中れいなの魅力なのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)