エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「食べ切れるのか?」。“前田家の朝食”をAKBカフェが再現。

AKB48の前田敦子がこれまでにブログで紹介して話題となった“前田家の朝食”を再現する計画が進行している。AKB48カフェ&ショップのGoogle+で発表されたところ、ファンからも期待と共に「食べきれるのか?」という不安な声も出ている。

前田敦子がまだ実家に住んでいた2010年から『前田敦子オフィシャルブログ』で紹介された彼女の朝食は、その品数と量の多さで話題となった。彼女は20歳になったのをきっかけに一人暮らしを始めたが、実家に帰ると母親がやはり豪華な朝食を作ってくれるらしい。

AKB48カフェ&ショップがGoogle+で8月11日に「今回のお知らせは“前田家の朝食”メニュー化のお知らせです」と発表した。詳細は準備が整い次第、『AKBカフェ秋葉原店』のブログで掲載されるとのことだ。

現在のところは「朝ごはんをとても大切にしている前田敦子さんが、これまでブログで紹介してきた朝食のメニューから、選りすぐりの品々を再現…」とまで明かされているものの、品数や量がどこまで忠実に再現されるかは定かではない。

また、前田敦子は一人暮らしを始めた後、今年に入ってからAKBメンバーと協力して自炊で朝食を作っている。その内容も実家に劣らず豪華なのだが“前田家の朝食”が実家のものか、それとも前田敦子のお手製のメニューかも触れられていない。

いずれにしろ忠実に“前田家の朝食”を再現すると、一般的には5人前くらいの量になるのだ。AKB48カフェ&ショップのGoogle+にも読者から「楽しみにしている」という声と共に「食べきれない」、「あのボリュームで?」、「量は控えめで」というアドバイスも送られている。

「あれを再現するんですか 凄いですね!」という声に象徴されるように、もし“前田家の朝食”が忠実に再現されるとなると話題性は抜群だ。量の多さが心配な人は、3~5人程度で1セット注文するということならば楽しめるだろう。折角ならばやはり品数や分量でのあのインパクトもそのまま再現して欲しい。

前田敦子が卒業公演を8月27日に迎えることもあり、早い段階で“前田家の朝食”は登場しそうである。AKBカフェの新たな名物として定着すれば、彼女やそのファンも嬉しいだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)