イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】新『ビバヒル』にカメオ出演した競泳ライアン・ロクテ選手、「パーフェクトな女の子を探している」とドッキリ発言。演技への意欲も。

米男子競泳界のスーパースター、ライアン・ロクテ選手(28)が、人気TVドラマシリーズ『新ビバリーヒルズ青春白書』にカメオ出演。今後は人気番組への出演を考えたいとも明かしていたロクテ選手が、さらなる俳優業にも興味があると述べ話題になっている。

米男子競泳界が生み出したスーパースターといえば、マイケル・フェルプス選手(27)とライアン・ロクテ選手であろう。このうち特に女性たちの間で人気が高いのは、やはりロクテ選手。水泳で鍛え上げた肉体を誇り、なかなかのイケメンでもあることから、将来的にはショービズでの活躍も期待されている。

そんなロクテ選手はつい先日『新ビバヒル』にカメオ出演したばかり。現在はオフ中というロクテ選手は週末をラスベガスで過ごし、友人らに囲まれ一足遅い28歳の誕生日を祝ったところなのだが、お年頃ということもありそろそろステディなガールフレンドが欲しいようだ。ロクテ選手は米人気誌『People』にこう語っている。

「僕はいつもパーフェクトな女の子を探しているんだ。僕もまたひとつ年を重ねたから、ちょっとは落ち着きたいと思っているよ。」

ちなみに日本人女性の多くも気になっているであろう「ロクテ選手が惹かれるタイプ」については「僕をニッコリさせてくれる人。笑わせてくれる人さ。それが僕のハートを開ける鍵だね」とのことである。

だがロクテ選手はまだまだ現役。2016年のオリンピックを視野に入れトレーニングを続けることを明かしており、「一番大事なのは水泳だよ。僕はアスリートだからね」と語っている。また気になる俳優への転身についてはこう証言している。

「もしチャンスがあって演技の仕事をオファーされたら、喜んでOKするさ。水泳の妨げにならないなら、という条件付きだけどね。」

ちなみに同じくマッチョ系の人気俳優ライアン・レイノルズ(35)が、今ロクテ選手に並々ならぬ嫉妬心を抱いているという。ロクテ選手はライアンと順調交際を続けている女優ブレイク・ライブリー(24)の大ファンであると明かしているのだが、嫉妬深いライアンはこれがどうにも気に入らない。今後ロクテ選手が本格的に俳優業をスタートし、ブレイクと共演するなどということになれば…。思いもよらぬライバル候補の登場に、ライアンも気が気ではあるまい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)