エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】神田うの“愛娘に花火を見せたい!”と、一流ホテルのスイートルームで「花火鑑賞パーティ」を開く。

昨年10月に誕生した愛娘に“花火を見せてあげたい”と思ったという、神田うの。とはいえ、オムツが外れていない乳児を抱えて人混みの中での花火鑑賞には、普通の母親なら尻込みしてしまうところだが、やはりセレブは違う。なんと神田は一流ホテルのスイートルームで、知人を招いての「花火鑑賞パーティ」を開催したのだ。

8月14日からの神田のブログ『UNO Fashion Diary』には、その「花火鑑賞パーティ」の華やかな様子が写真付きで連日、紹介されている。今回のパーティは“子供達が主役”ということだが、大人のゲストは錚々たる顔ぶれだ。
孫を連れてきたファッションデザイナーのコシノジュンコ氏、女優の萬田久子やNHKアナウンサーの青山祐子、石田純一・東尾理子夫妻など。ゲストの女性陣は浴衣姿が多く、パーティに夏らしい彩りを添えている。

このセレブなパーティ会場に、明らかに浮いている男性の写真がブログにあった。ワイルドお笑い芸人のスギちゃんである。実は数日前のテレビ番組で共演してから、スギちゃんファンになってしまったという神田。なんと夫にも内緒にしてスギちゃんを、サプライズゲストとして「花火鑑賞パーティ」に招いたのだという。いつものジーンズの上下の衣装で現れたスギちゃんを見て、会場は大いに盛り上がったようだ。

神田のブログには高級フルーツの宮崎県産マンゴーの果汁を離乳食として与える様子や、ベビー用のiPhoneケースが紹介されたりと驚く記事が多い。今年はたくさんのママタレントが誕生し、まさに“タレントママブロガー戦国時代”である。多くのママタレントが同じ立場の育児中の読者から“仲間”や“同志”のように思われているのに対し、神田はどうなのだろうか。今は設けられていないブログのコメント欄を復活させてもらえれば、神田ファンの本音を知ることができるのだが。
(TechinsightJapan編集部 みやび)