【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】先生はエビちゃんの双子の妹! ミキティとゆうこりん、新米ママが一緒に“ベビーマッサージ”のレッスンへ。

2012年08月24日 20:00 by みやび

今注目を集めている“ベビーマッサージ”。スキンシップの方法のひとつであり、赤ちゃんの体調を整える手段でもある。このベビーマッサージ教室は全国で催され、新米ママを中心に大人気だそうだ。そんな“ベビーマッサージ”のレッスンに、タレントの藤本美貴と小倉優子が連れ立って参加したらしい。

チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里さんは、モデル・蛯原友里の双子の妹にあたり外見は姉そっくり。その蛯原さんの8月23日付のブログ『ena AMICE』に、赤ちゃんを抱いた可愛らしいママ2人の写真が掲載されている。共に第一子となる男児を今年3月出産した藤本と、同じく6月に出産した小倉である。

ブログによるとある雑誌の企画でベビートリートメント(ベビーマッサージ)について、蛯原さんから藤本がレッスンを受けたことがきっかけで知り合いになったようだ。そして今回は藤本がママ友の小倉を誘い、蛯原さんのレッスンを一緒に受けに行ったようである。

一方参加した小倉の8月24日付のブログ『Yuko’s Happy Life』にも、この日の感想が綴られている。彼女も以前から、ベビーマッサージが気になっていたらしい。“お互いのぬくもりを感じながら、愛情込めてのマッサージはやっぱり良いです”と、レッスンを受けた後の感想を述べている。毎日のお風呂上りの日課にしたいそうだ。

赤ちゃんとママの絆が深まると、大人気のベビーマッサージ。全国にたくさんの教室もある他、自宅を訪問してのプライベートレッスンを行っているところもある。もちろんパパも一緒に参加できるところも多いので、「まだ赤ちゃん連れでママだけの外出は不安」という方は、ぜひ夫婦で参加してみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:小倉優子

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

小倉優子

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR