エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Berryz工房の清水佐紀が“ハロコン”を休演。ブログで翌日にお詫びのコメント。

Berryz工房の清水佐紀が8月18日に開催された『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~夏のFAN祭り!~』を休演した事が分かった。会場では「体調不良のため」と案内されており、彼女のブログにはファンから心配する声が届いた。清水佐紀も翌日にはそれを受けてコメントしている。

ハロー!プロジェクトのアイドルが勢ぞろいするコンサートいわゆる“ハロコン”がこの夏も開催中だが、8月18日の中野サンプラザでの公演で「Berryz工房の清水佐紀さんは体調不良のため休演…」とアナウンスが流れてファンを心配させた。モーニング娘。にBerryz工房、 ℃-ute、真野恵里菜 、スマイレージにハロプロ研修生選抜という出演メンバーの中でもBerryz工房のキャンプテンである清水佐紀はベテランクラスであり、その休演は残念だ。

清水佐紀はブログ『SAKI STUDIO』で8月18日のコンサート当日に「10:58 中野サンプラザ到着 リハーサル前までにメイク済ませよっと…」と報告すると、突然の雷雨に「みんな気をつけてね!」とコメントしており、いたって平静な様子だったのだ。しかしその後、体調が悪化したようでコンサート会場では「清水佐紀休演」のアナウンスが流れた。清水佐紀は6月に体調不良で握手会を欠席していたことからファンも心配していた。

清水は翌日の8月19日の公演ではステージに立ち、その日の公演終了後にブログで「きのうの公演楽しみに来て下さったみなさん。すいませんでした…」とコメントしているが、具体的な理由には触れていなかった。ファンも「暑いから無理しないで」、「あまり気負わずに頑張ってね」、「『頑張る』と『無理をする』は似て非なるもの」と彼女が無理をして体調を悪化させないように気づかっていた。

これまでに“ハロコン”ではモー娘。を中心に何度かメンバーの卒業発表があったことから、最終日前に清水佐紀が休演したことで一抹の不安を感じたファンもいたようだ。最終公演を観終えた後に「何の発表もなかったのでホッとした」という声も聞かれた。

清水佐紀は8月25日、26日に『ジャパンフェスタ イン バンコク』への出演も決定している。十分に体調管理に気をつけて活躍して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)