イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセとJay-Zが娘Blue Ivyちゃんと過ごす夏の別荘は、家賃40万ドル!

ビヨンセ(30)とJay-Z(42)の大物カップルはこの夏、生後約6か月になる長女Blue Ivyちゃんを連れて、ニューヨーク郊外の避暑地、ハンプトンズに滞在する予定だ。その豪華サマーハウスの法外なレンタル額が明らかになった。

米ニューヨーク州ロングアイランドにあるハンプトンズは、米東海岸でも有数の避暑地で、多くのセレブがここで夏を過ごす。ビヨンセ夫妻にとっては1月に生まれた愛娘Blue Ivyちゃんと過ごす初めての夏で、ここはひとつ、最高のサマーハウスを借りて最高のバケーションを、と思ったのだろう。

夫妻が借りたのは、ブリッジハンプトンにあるサマーハウス。総床面積は3万1000スクエアフィートで、家賃は1か月40万ドル(約3100万円)もするという。11エーカーという広い土地に佇むその優美なお屋敷は、有名デベロッパーによるもので、城のような美しさからか通称「サンドキャッスル」と呼ばれているそうだ。

しかもこのお屋敷、外観だけでなく内装もゴージャスだという。2800スクエアフィートという広いマスター・スイート・ベッドルーム、フルサイズのバーなどに加え、ロッククライミング用の壁、スケートボードのハーフパイプ、バーチャルゴルフコースに、ボーリングレーンまである。さらに、水中ステレオシステム付き温水プール、テニスコートにスポーツジム、スカッシュやバスケットボールのコートもあるから、お屋敷全部がレクリエーション施設のようなものだ。

しかしこれでは6か月のBlue Ivyちゃんがエンジョイできるものがないのではと思えばそんなことはなく、どんなものかは分からないが、ちゃんと「子供向けパフォーミングエリア」という施設も備えてあるそう。もちろんヒップホップ界の「キング」と「クイーン」である夫妻のために、レコーディングスタジオもあるそうだ。

彼ら3人はこの屋敷を8月の間中借りることになっているそうだが、もちろん夫妻と赤ちゃんだけでは広すぎて、ゲストも呼びたくなるだろう。そこでお屋敷には離れのゲストルームだってある。しかしこれが敷地内に建つ、2ベッドルームのアパートなのだそうだ。このアパートにステイするだけでも十分楽しそうであるが、この巨大なお屋敷でBlue Ivyちゃんはどんな初めての夏を過ごすのだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)