アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】「願い池」で感電。散歩中の犬2頭が死ぬ。(台湾)

高雄市音楽館の広場で、女性が散歩に連れてきていた犬2頭が、池に入ったところ突然死亡するという事故が起きた。その後の調べで池の底に設置されていたライトが漏電していたことがわかった。

東森新聞が伝えたところでは、事故があったのは音楽館の“願い池”。19日夜8時ごろ、女性が飼い犬2頭を連れて散歩に訪れると、1頭の犬が池に飛び込んだ。数秒後に犬が動かなくなったのを見て、女性が助けようと手を差し伸ばしたが、もう1頭の犬も池に飛び込み、まもなく動かなくなった。

この事故に対し池の管理側は過失を認めており、1頭につき3000元(約8000円)の賠償金を支払うとしているが、飼い主は「“願い池”なんて皮肉すぎる、名前を変えてほしいくらい」「いくらもらっても大切な犬たちが帰ってくるわけではない」と悲しみを訴えた。

また、事故に遭ったのは体重20キロと40キロの大型犬で、広場は週末親子連れが多く利用することから、利用者からは「万が一、子どもが水遊びでもしていたらどうするつもりだったのか」と憤りの声があがっている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)