イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ただのヤジ馬? 公園ベンチで出産女性の写真を撮っていた俳優ジョナ・ヒル。

ちょっと太めなオタク男の役をやらせたら天下一品のコメディ俳優で、映画『マネーボール』などで知られるジョナ・ヒル(28)が、ある事件の現場でヤジ馬根性を丸出しにしているところを目撃された。本人も、ちょっときまりの悪い思いをしたようだ…。

皆さんはある日、町を歩いていて突然、事件や事故を目撃したらどうするだろうか? 思わず現場の様子を携帯電話で写真を撮って知り合いに送ったり、ツイートしたりといったこともあることかもしれないが、その「事件」の内容・性質にもよるのでは…。

俳優でブラッド・ピットとも共演し、アカデミー助演男優賞にもノミネートされたことのあるジョナ。その彼が10日、NY・マンハッタンの街角を女性の友人と歩いていた。とある公園にさしかかったところ、そこでは事件が発生していた。女性が産気づき、あろうことか公園のベンチで出産をしていたのだ。

芸能サイト『TMZ』のカメラマンが偶然そこに通りがかり、ビデオを撮影していた。生々しい血の跡が残る女性の「出産」現場や、女性と産まれた赤ちゃんを収容した救急車が立ち去ろうとしているところなどである。そこでヤジ馬の顔をよく見てみると、そこにはジョナがいたのだそうだ。

ジョナは『TMZ』のデジカメが撮影しているのも知らず、手に持ったiPhoneで、公園のベンチの下に残された事件の跡を撮影していた。そこには大量の血に混じって、女性が出産した時に体内から出た胎盤が落ちていたのだという。

『TMZ』のカメラマンはジョナにコメントを求めようとしたが、ジョナは気づいてそそくさと去っていってしまった。仮にもアカデミー助演男優賞候補だったセレブが、ヤジ馬根性丸出しにしている姿はよほど恥ずかしかったに違いない。

彼はその後ほどなくしてツイッターでこの出来事をつぶやいた。「きょう、すごいクレージーな出来事を見た。公園で隣に座っていた女性がそこで出産したんだ。彼女が残したプラセンタ(胎盤)の写真を撮っていたら、TMZにビデオを撮られた。恥ずかしい。」

ちなみに出産の副産物であるこの胎盤、近頃一部のアメリカの妊婦の間では乾燥させてカプセルにし、産後に栄養として食べることが流行している。ハリウッドではシングルマザーとなったジャニュアリー・ジョーンズ(34)なども自らの胎盤を食べたと公言している。また、俳優マシュー・マコノヒー(42)は、08年の長男誕生の際に胎盤を持ち帰り、自宅庭の果実の木の根元に肥料として埋めたそうだ。

何はともあれ公園での出産を目撃したジョナにとっては、セレブである自分の立場を忘れ、思わずヤジ馬化してしまうような仰天な事件だったに違いない。女性と赤ちゃんが無事であることを祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)