イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】元祖ビバヒル女優トリ・スペリング、「妊婦がビキニを着て何が悪いのよ!」と吠える。

昨年10月に第3子を出産したばかりなのに、その1か月後には第4子をスピード妊娠した、『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』の女優トリ・スペリング(39)。その彼女が、ビキニについて吠えている…。暑い今年の夏、愛する家族とのプールバケーションを、水着姿で楽しむ写真をブログに掲載したところ、読者に思わぬ批判を浴びてしまったためなのだが…。

授乳中は妊娠しないとばかり思っていた」というトリだが、ところがどっこい。夫の俳優ディーン・マクダーモット(45)との間にもうけたリーアム君(5)、ステラちゃん(4)に続き、第3子の女児ハッティーちゃんを出産した昨年秋のたった1か月後にスピード妊娠し、世間をアッと言わせた。

第4子の出産予定日は9月とされる彼女。妊娠後期で迎えたこの暑い夏、妊婦でもプールに行きたくなるのも無理はないわけで、公式ブログ「ediTORIal」に、大きなお腹でオレンジのビキニや黒いセクシーなタンキニを着こなした自分の写真を、「セレブ妊婦の夏スタイル」ともいうべきテーマで公開していた。

しかしこれが読者の思わぬ批判を浴びてしまった。トリのブログには、「妊娠7か月でビキニ? 不適切よ!」「ウエー。ポッコリお腹を隠したら? 誰も見たくない。」「母親なんだから、こんな水着写真を公開して将来後悔するんじゃない?」「妊娠中にこんなモノを着るなんて。娼婦みたい!」などというコメントが殺到してしまったのだ。

そこでかなり「イラッ!」としたトリ。9日のブログではまず冒頭で、パープルのビキニをまとった自分の写真をあえて掲載。せり出したお腹には白い文字で「BUMP PROUD(ポッコリお腹が誇りよ!)」とのメッセージをレタリングで書いた。その上で「ビキニを着るな!」という批判に対し大いに反論を唱えたのだが、彼女の言い分はこうである。

「私がまず言いたいのは、私は妊娠中のこのお腹を、スーパー誇りに思ってるってことよ!」とトリ。「何で女性が体験できる最もグレートなギフトであるバンプ(妊娠中のお腹)を隠したり、恥ずかしいと思わなければいけないワケ? 妊娠中の女性は、どんな体型であってもビューティフルなんだから!」

そして、「母として恥ずかしくないのか?」という意見には「娘達には、女性として自分の体を誇りにし、女性らしさを将来存分に表現できるよう、手本となるべく常識のあるチョイスをしているわ。」と反論している。

ちなみに批判を受けたトリの2枚のビキニ写真だが、ウェブサイト『BabyCenter』によると、彼女が写真で履いているヨガ・サンダルの会社とタイアップし、彼女が広告塔を務めた「仕込み写真」であった点が指摘されている。サンダルのPRのために一肌脱いで撮影したビキニ写真が、思わぬ批判を受けてしまったというのが事実のようだ。

しかしこうしたトリの写真、PRだろうが、本物のプライベート写真だろうが、4人のママにしてはかなり美しいビキニ姿であることは間違いなく、トリはこれからも「誇りを持って」ビキニを着用し続けることであろう。それよりも、夫があられもない彼女の姿の写真を「ウッカリと」ツイッターに掲載することだけは、もう2度と起きないように注意してもらいたいものだ…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)