イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】コートニー・カーダシアン、長女ペネロペちゃんを初お披露目。分娩シーンも間もなくTV公開か?

カーダシアン3姉妹の長女、コートニー・カーダシアン(33)が、恋人スコット・ディシック(29)との間に産まれた第2子の長女、ペネロペちゃんの写真を初公開した。

コートニーがロサンゼルスのセレブ御用達の病院、シーダーズ・サイナイ・メディカルセンターで長女ペネロペ・スコットランド・ディシックちゃんを産んだのは先月8日のこと。リアリティTVに全てをさらけ出しているカーダシアン家だが、これまで赤ちゃんの顔はまだ世間にお披露目されていなかった。

それから1か月後の8日、ベールに包まれていた赤ちゃんの写真がついに公開された。ママのコートニー、そしてお兄ちゃんとなったメイソン君(2)とのスリーショットで、芸能誌『Us Weekly』の表紙にどーんと掲載されたのだ。

ペネロペちゃんの出生体重は7ポンド14オンス(3238グラム)で、純白の産着に包まれて目をつむっている顔は、パパのスコットに似ているようにも見える。しかしおばあちゃんであるクリス・ジェンナー(56)によると、「メイソンそっくり」とのこと。クリスは「赤ちゃんはとてもビューティフルで、私達はとてもハッピーよ」とも語っている。ママのコートニーも「ひとめで(赤ちゃんに)恋に落ちたわ」と幸せ気分を語っている。

一家のリアリティ番組『Keeping Up With the Kardashians』では、コートニーの妊娠について逐一取り上げてきた。先週末放映のエピソードでは、自宅での水中出産をやってみようかと思いついたコートニーが、一度「体験」をしてみてから決めようと、ある妊婦の水中出産を実際に見学するシーンが出てくる。しかしそのあまりの辛そうな様子を見たコートニーは、「私にはムリだわ」とアッサリとあきらめた様子だった。

実際のペネロペちゃんの出産は安産だった、とクリスが明かしているが、番組のエピソードの中で、果たしてその様子が放映されるかどうかは、まだ秘密ということらしい。ちなみに09年12月のメイソン君の出産の様子は、分娩室に自らデジカメを持ち込んでその一部始終をビデオ撮影し、その様子が全米に放送されている。第2子の今回も、出産の様子を公開する気はすでに満々。もちろんコートニーはビデオ撮影があったことをすでにほのめかしているから、乞うご期待である。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)