アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】タンスの中でかくれんぼ。女の子3人が窒息死。(中国)

中国貴州省道真県で家の中でかくれんぼをして遊んでいた女の子3人が、隠れていたタンスから出られなくなり、窒息死する事故が起きた。

先月27日午後6時頃、派出所に「12歳の娘と3歳の娘、そして一緒に遊んでいた7歳の女の子の行方が分からなくなっている」という通報があった。

2人の女の子の両親によれば、午前9時過ぎに、子供たちを置いたまま揃って仕事に出掛けたが、午後3時頃家に戻ると子供たちの姿がなかったという。また、一緒に遊んでいた女の子の家族は、午前11時頃、子供たちがかくれんぼをしているのを見ているが、その後行方が分からなくなったと話している。

警察は、3人が村を出た可能性は低いとみて、村内を隈なく捜索したが見つからなかった。そして夜8時半頃、子供たちの家に戻った警官が、蓋を開けるタイプの衣装タンスに気が付き、開けてみたところ、中からすでに死亡している3人を発見した。

タンスには鍵はかかっておらず、警察では蓋を閉めた際に止め具が自然と下りてしまったために出られなくなり、タンスの密閉性が高かったことから窒息死に至ったとみている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)