イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】タイガー・ウッズの元妻、エリン・ノルデグレンさんに新恋人が!

スウェーデン出身の元モデルで、タイガー・ウッズ元妻のエリン・ノルデグレンさん(32)に、再び新たな恋人が出来たようだ。

世界中が注目した離婚劇を経て、セックス・スキャンダルまみれの元夫、タイガーと2年前に離婚が成立したエリンさん。その後は「ゴルフはしない」というビリオネアの投資家、ジェイミー・ディングマン氏との交際が伝えられ、結婚秒読みか?とまで言われた。しかし実際には、ディングマン氏とは今年1月に破局していたのだという。

そのエリンさん、このほど「新恋人」が浮上したと伝えられた。今度のお相手はスウェーデン出身で、現在は米NHLアイスホッケー「サンノゼ・シャークス」のディフェンスをつとめるダグラス・ムーレイ選手(32)だという。スウェーデンのウェブサイト『Expressen』が伝えたところによると、2人は先週、ストックホルムのナイトクラブでデートをしているところをキャッチされた。目撃者によると、ハグをし合い仲睦まじそうな様子だったそうだ。

ムーレイ選手は身長191cmに109kgと、かなりがっちりとした体格。横分けにした長髪とあご髭が印象的で、イケメンというよりは野性味のあふれるイメージの男性だ。これまでのエリンさんのお相手とは、ちょっと趣向が違った男性のように見える。

2人の出会いは先月の初め、スウェーデンのプロゴルファー、ジェスパー・パルネヴィックさんがキューピッド役を務めたのだという。実は01年にタイガーとエリンを引き合わせたのも、このパルネヴィックさんだった。しかし後にタイガーのスキャンダルが明らかになった時には、「エリンには申し訳ないことをした。タイガーはもっといい奴だと思っていたのに。」と語ったことでも知られている。

ムーレイ選手は「エリンさんとはただの友人関係で、デートをしているわけではない。共通の友人を通じてたった数週間前に知り合ったばかりだ。」などと述べている。タイガーとの離婚からはや2年、2人の子供を抱えるシングルマザーとして、エリンさんもそろそろ再婚を視野にいれたい頃だろうが、今回のお相手はどうだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)