イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズの娘スリちゃんが「ダディと一緒に暮らしたい!」 その理由は…。

俳優トム・クルーズ(50)との離婚を決意してからというもの、女優ケイティ・ホームズ(33)は新たなプロジェクトのミーティングとやらで、マンハッタンを駆け回っている。そして、久しぶりにパパとの時間を過ごした愛娘のスリちゃんはというと…。

スリ・クルーズちゃんは先日、パパのトム・クルーズの計らいでヘリコプターに乗り、ダイナミックなマンハッタンの街を空から眺め、ロングアイランドのイーストハンプトンで休暇を楽しんだ。久しぶりに会えた父と娘がベッタリであった一方で、ブロードウェイ・ミュージカルの舞台の仕事を中心に女優業への復帰を決めたママ、ケイティ・ホームズはミーティングとジム通いで大忙しである。

そのような中、トムはロサンゼルスを拠点にするという考えをやめ、改めてニューヨークに戻り、スリちゃんの近くに暮らすことを検討しているという噂が急浮上している。スリちゃんが「ダディと一緒にいたい。ダディの方がいい」と泣いてダダをこね始めたというのだ。パパは忙しさのあまり、そもそも自宅にいられる時間はそうないはずだが、意外にもこの子はパパっ子であった…!?

米芸能誌『Star』によれば、トムはスリちゃんと一緒に過ごせたその時、スリちゃんに破格のプレゼントを用意しており、ゴージャスなホテルのスイートルームで超スペシャルな食事をとり、マンハッタンとハンプトンズのビーチを往復するヘリコプターの旅は最高のものであったとのこと。トムがどれほど娘に会いたかったか、それを思えばこのような大奮発も当然であろう。離婚などになると、申し訳ないという気持ちからか親はつい子供を甘やかすもの。たまにしか子に会えない側にお金があれば、「何でも食べさせ、何でも買ってやろう」と躍起になることも多い。また子供も幼ければ幼いほど、単純に自分の要求を満たしてくれる側に懐くものである。

元々スリちゃんのしつけに関しては「全く甘い」と言われていたトムだが、一生かかっても使い切れない資産を誇るだけに、過剰なほどのサービスを難なく繰り広げては、娘の心を我が物にしようと努めるであろう。ケイティはトムとの離婚で、サイエントロジーと娘の関わりを断つことが出来たと思っているであろうが、トムの大枚をはたいての甘やかしだけはますますパワーアップする、ということを忘れてはならないようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)