イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』婚約カップルも破局! ジェイミー・キャンベル・バウアー&ボニー・ライト。

昨年春、『ハリーポッター』シリーズでの共演がきっかけで交際していた1組のカップルが婚約!という、おめでたいニュースをこちらでもお伝えしていた。しかし…。

昨年4月中旬、喜びの婚約を発表したのは、『ハリポタ』シリーズでホグワーツ魔法魔術学校の女子生徒“ジニー・ウィーズリー”を演じたボニー・ライト(21)と、『同・死の秘宝(2010年)』で闇の魔法使い“ゲラート・グリンデルバルド”を演じたジェイミー・キャンベル・バウアー(23)の2人。交際1年半での決断であった。

2人に親しい人物が英紙『デイリー・メール』にその破局を伝え、「よく話し合った末の円満な婚約解消のようですが、特にジェイミーの落ち込みようがひどいです」と語っている。

ジェイミーは、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』に出演して、透明感に満ちたその美少年ぶりが話題になり、『トワイライト』シリーズでも、“ニュームーン/トワイライト・サーガ”と“ブレイキング・ドーン”に出演する人気者。今後の活躍がさらに期待されている。

一方のボニーは、自主制作映画『Shakespeare’s Daughter(原題)』に出演したかと思えば、初めて自身がメガホンをとった短編映画『Separate We Come, Separate We Go(原題)』が先の「カンヌ国際映画祭」で上映されるなど、才能豊かな所をアピールしている。まだまだ若いボニー、慌てて結婚生活をスタートさせるより、他にも面白いものが色々とあるということに目覚めてしまったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)