エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「まさかの出来事だった」。保田圭の“失恋カミングアウト”にファンからも「切ないね」の声。

元モーニング娘。の保田圭がテレビ番組で20代後半に失恋していたことを明かした。再現フィルムでそのいきさつが紹介されると相手の男性とのエピソードに共演者も唖然としてしまったのだ。保田圭のブログにも番組を観たファンから心配する声や声援がコメントとして寄せられている。

保田圭は現在31歳となるが、彼女が20代後半の頃に失恋したエピソードがテレビ『1番ソングSHOW』で7月18日に紹介された。当事、保田圭は30代後半の会社員男性と知り合った。彼は俳優の佐々木蔵之介に似たルックスも雰囲気もイイ男で、最近彼女と別れたという。

2人は週に1度のペースでデートを重ねることで、お互いに魅かれあい距離も縮まっていった。3か月ほど経ったある日、彼から「僕とつきあってください」と正式に交際を申し込まれて保田も「はい」と受けたのである。

ところがその翌日に彼から携帯電話で「昨日からつきあうことになったが、やはり1、2週間ほど時間をくれないか」と言ってきた。保田もワケがわからず事情を聞こうとするが「詳しくはまた…」と電話を切られてしまう。

彼とはそれから2週間後に会うことができたのだが、その口からは「ごめん。君とはつきあえない」といきなり別れ話が飛び出したのだ。「前の彼女が妊娠したって…」という理由で保田も返す言葉もなく彼との交際は終わったのである。

スタジオでその再現フィルムを観ていた保田圭は「まさかの出来事でしたね」と振り返ると「元カノと結婚したという話は聞きました」と相手の男性について話した。MCの矢部浩之から「20代後半って最近のことやろ?」と確認された保田は「まだドヨ~ンとしていますよ」と心境を明かしており、まだ心の痛みは残っているようだ。

共演していた元モー娘。仲間の石川梨華によると「圭ちゃんの春が来た!」とメンバーで盛り上がったものの、その後の様子がおかしいので心配していたという。保田も彼氏ができた時に派手に喜んだので、別れたことを言い出せなかったらしい。

そんな彼女の失恋カミングアウトに対して『保田圭オフィシャルブログ』にも読者からコメントが次々と届いている。多くのファンが「失恋話、切ないよ」という気持ちを寄せており「前向きに頑張ってる圭ちゃん素敵ですよ」、「私が男なら圭ちゃんを恋人にしたかったよ!」、「圭ちゃん婚活頑張ってね」と彼女を励ましている。

スタジオで矢部浩之から「もう次の恋に行こう!」と励まされた保田圭は「現在、婚活中なので!」と元気に答えていた。彼女は「うなぎ歴は浅いわたくしですが…」と、最近、韓流スター、チャン・グンソクのファンになったことを明かしている。ちなみにチャン・グンソクはファンを“うなぎ”と呼ぶのだ。

そんなことも彼女が失恋の痛手から立ち直るきっかけとなるだろう。その“うなぎ”パワーで保田圭は気分も新たに婚活に頑張るのだ。ファンも彼女が素敵な相手を見つけることを願っている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)