エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田辺誠一画伯、久しぶりに“衝撃作”披露。題材は『マツコ&有吉の怒り新党』。

俳優の田辺誠一が久しぶりにTwitterで自作の絵を公開した。あるテレビ番組を見ていた田辺は、出演者らのトーク内容があまりにも面白かったので絵心が動いたらしい。

田辺の描いた絵は注釈が添えられていないと、何を題材としているのか分からないほど独創的である。だがどの絵にも愛嬌があって大人気。昨年には彼の描いた“かっこいい犬”イラスト入りチャリティーグッズが販売され、話題となった。

最近は本業である俳優の仕事が忙しかったのか、しばらく自作の絵を発表はしていなかった田辺。だが7月26日のTwitterで披露された衝撃作に、フォロワーからは感嘆の声があがっている。

彼は前日に見たテレビ朝日『マツコ&有吉の怒り新党』が面白かった-とまず感想を述べ、最初にマツコ・デラックスだけのイラストを載せている。続けてTwitterで披露されているのは、マツコと有吉弘行が対談している模様である。有吉の似顔絵もスゴイが、問題はマツコである。

マツコの似顔絵に対するフォロワーの感想は、「おにぎりみたい」「ジャバ・ザ・ハット?(映画『スター・ウォーズ』シリーズの登場人物)」とさんざんである。簡略化しすぎていて、人間に見えなくなっている。

だがイラストのマツコの表情が、本人と何処となく似ているのである。「あんた、やっぱり面白いわねぇ~」と話している場面だそうだ。ちなみに椅子に座っている有吉は、「お猿さんみたい」というのがフォロワーの感想である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)