アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】警察署の隣家に強盗が侵入。トランクに閉じ込められた80歳女性、3日間放置される。(南ア)

警察署の隣に家があっても強盗は気にせず押し入ってきた。花を栽培し、パーティ好きだったという80歳の女性がメルセデス・ベンツのトランクから発見された。女性は強盗に遭い3日間トランクに閉じ込められていたのだ。

7月6日の夜、南アフリカのクワズール・ナタール州に住む女性(80)が強盗の被害に遭った。警察署の隣に住む彼女の家に押し入った勇気ある強盗は、彼女を車のトランクに押し込めるとハンドバッグを持って逃走。女性は強盗に遭ったショックか、トランク内で発作を起こしてしまう。発見されたのは3日後の7月9日、メルセデス・ベンツのトランクから少しだけ出ていたスカーフを、花を栽培する従業員の1人が見つけた。

花を愛し人々を家に招くことが好きだったという女性は、救出後、脳卒中のために言葉を話すことができず、顔の右半分が麻痺している。彼女の息子(50)は「申し訳ない気持ちでいっぱいだ。母を探している間も閉じ込められている車の周りを行き来していた。まさかトランクにいるとは誰も思わなかった。」とショックを受けている。

警察は、彼女の栽培所で働いていた元従業員が強盗に関わっていたとして逮捕した。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)