エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「妊娠させる勇気なかった」。ナイナイ・岡村が熊田曜子への“下心”を諦めたワケ。

グラビアアイドルの熊田曜子(30)が4月に同い年の一般男性と交際1年で結婚し、現在妊娠していることが17日、所属事務所から発表された。2006年2月に某週刊誌で熊田との熱愛を報じられたナインティナイン・岡村隆史(42)が、かつての“噂のお相手”の突然の結婚妊娠報道について『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で語った。

グラビアアイドル・熊田曜子が、結婚そして妊娠を発表した。かつて熊田との熱愛を報じられたナインティナイン・岡村隆史は、このニュースを携帯電話で見て「携帯落としそうになった(くらい驚いた)」と語った。6年前に熱愛をスクープされた際にはラジオで、「(熊田は)まだ、ただの友達だった」としながらも「下心がないというのはウソになる」と語っており、その後も『めちゃ×2イケてるッ!』などテレビ番組でもアプローチしていただけに相当ショックだったようだ。

さらに岡村は、熊田の結婚相手である一般男性(30)に対して、尊敬の意を込めて“侍”と称した。グラビアアイドルとして一線で活躍している熊田を妊娠させる勇気は岡村には持てないからだという。グラビアアイドルが妊娠となると、会社関係者はじめいろいろな人に迷惑を掛けるため、絶対に自分には無理だというのだ。相方の矢部は「フラれているのに」と岡村の勝手な想像に呆れた様子だった。

6年前に同ラジオ番組で岡村は、自身のマンションに熊田が入る姿を週刊誌に撮られた時のことを事細かに語っている。その際にも「(熊田の)事務所にボコボコにされる(のが怖い)」と語っていた。最後には「一生結婚しません」と切なそうに語っていた岡村。お付き合いする女性の“過去”や“将来”も気にならない大恋愛をするまで岡村の結婚は当分実現しそうにない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)