エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「ポケットに大金が…」。生放送中の中居正広の行動に仰天、感動した佐藤隆太。

先日、ある番組の中で豪華俳優陣が一堂に集まり、普段あまりテレビでは語られることのないぶっちゃけトークが行われた。その中で俳優の佐藤隆太が、SMAPの中居正広から感動のサプライズをされた話を披露した。テレビで初めて語られたというその内容とは?

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中で、「人気俳優が大集合!! 国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますSP」が放送された。哀川翔、AKIRA(EXILE)、小栗旬、佐藤隆太、陣内孝則など豪華俳優陣とSMAPのメンバーが、様々な際どい質問に答えていった。

「他の人の芝居でシビれたことがある?」の質問で多くの俳優が木村拓哉の演技にシビれたと答えていた。佐藤隆太も『プライド』で木村と共演した時のことを話す。すると中居正広とも共演したことのある佐藤が「中居さんの現場の引っ張り方もすごく好き」と中居との共演話を始めたのだ。泣くシーンの時に佐藤がなかなか泣けないでいると、中居が「自分のペースでやれば絶対大丈夫だから」と見守ってくれたという。

その後、「テレビで初めて言うんですけど…」と続けた佐藤の口から、中居から受けたサプライズについて明かされた。子供が産まれてから初めて『笑っていいとも!』で中居に会った佐藤。前の仕事が押していて本番前に挨拶が出来ず、生放送の本番で中居と顔を合わせたそうだ。コマーシャルに入り、やっと挨拶をした佐藤のポケットに中居が何かをそっと入れた。何だかわからず中をのぞいて見たら、かなりの厚さの現金が入っていたのだ。佐藤が結婚してからずっと会っていなかった中居は、その分ご祝儀と奥さんと子供に何か買ってあげてという思いだったという。とはいえ、生放送中ずっとポケットに大金が入っていては、さすがに佐藤も落ち着かなかったようだ。

陣内孝則からは「一見良い話だけど、生臭い」と言われてしまっていたが、生放送中に現金を渡して佐藤が焦っている様子を見るのが楽しかったという中居。“良い人である自分を悟られたくない”というシャイな中居の素顔が垣間見えるエピソードであった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)