エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。50枚目シングル。道重さゆみがOGへ“新リーダーの想い”込めて届ける。

モーニング娘。としてちょうど50枚目となるシングル『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』が7月4日に発売された。新リーダーの道重さゆみから手紙と共にその新作が贈られたことを中澤裕子や矢口真里などモー娘。OGがブログで報告している。

シングル『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』には、プロデューサーのつんく♂も特別な想いがあるようだ。彼のブログ『つんブロ♂芸能コース』でも、モー娘。デビュー時から50枚目まできたことの感慨を綴っている。その中で彼は「リーダーとなった道重も急にしっかりしてきた」と触れているのだ。

卒業した新垣里沙から引き継ぎ、新リーダーを務める道重さゆみは確かに以前と変わったようだ。中澤裕子がブログ『NakazaWorld』で7月4日に「NEWシングル。リーダー重チャンより届きました」と報告しているが、それと共に手紙がついており「新リーダーになっての想いが書かれていました。手紙に託して想いを伝えてくれた後輩リーダーは初めてです」と中澤も感激していた。

また矢口真里のブログ『初心者です。』でも同日に、「新リーダー道重さゆみちゃんからCDとお手紙をもらいました」とある。新作を先輩メンバーに届けるのは通例のようだが、彼女も手紙がついていることに驚いていた。「しげさんの手紙には、リーダーになった責任感と気合いが沢山つまっていました。凄くカッコイイな」と矢口。道重の想いもしっかり伝わったのである。

今回の新作にはタイプ別に6期、9期、10期とそれぞれにユニットを組んで歌ったCDもついており、6期バージョンでは道重さゆみと田中れいなが『私の時代!』を歌っている。道重は先輩たちにこの6期バージョンも届けているが、“私の時代”のアピールを先輩方は頼もしく思っただろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)