エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「興味なかったかも」。道重さゆみが『いいとも』で武井咲にまさかの暴言。会場は大爆笑の事態に。

モーニング娘。が8月1日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに出演することが決まった。電話でタモリとつながったリーダーの道重さゆみは、この日のゲスト武井咲と会話することに。「はじめまして」と挨拶する道重だが武井咲は『そんなはずは無い』とばかりに怪訝な顔を見せたのだ。

映画『愛と誠』に続き8月には『るろうに剣心』が公開予定と大活躍の武井咲。7月31日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングではドラマ『息もできない夏』のエピソードも語ってくれた。

司会のタモリとのトークも盛り上がった彼女は、“100分のXアンケート”でも見事にデコタモリストラップをゲットしてごきげんだった。そんな武井咲に続く次の日のゲストとして紹介されたのが、モーニング娘。である。電話に出た新リーダーとなった道重さゆみはタモリと『いいとも』で何度も共演している。

「道重か? おまえよりカワイイ子はいっぱいいるよ!?」とタモリもさっそく電話先の彼女に仕掛けた。「え? いないですよ! 武井咲ちゃんより私の方がカワイイですよ!」と道重も負けていない。

その武井咲と電話で話すことになり「はじめまして~!」と道重が明るく挨拶した。だが、武井咲は意外そうな表情を見せて「バラエティで一度お会いしませんでしたか?」と初対面でないことを主張したのだ。

すると道重は「もしかしたら、興味なかったかも…」と信じられないことを言い出したのである。「え? 興味なかった!?」と武井咲も“道重節”に呆れて苦笑し、吹き出すのを我慢しているようでもあった。「自分以外に興味ないものですからスミマセン!」と明るく続ける道重さゆみのキャラに、いつしか会場も爆笑の渦に包まれていたのだ。

そんな道重さゆみ率いるモーニング娘。が全メンバー10名で明日のテレフォンショッキングに登場する。しかし、リーダーとなってますます勢いづく道重さゆみ。彼女を押しのけてアピールできるメンバーは、どれほどいるのだろうか。道重と同期で個性の強い田中れいなはまだしも他の若手としてはバラエティでの腕の見せどころとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)