エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「芸能界辞めたら?」くりぃむ・上田も心配。「強いストレス状態」のクリス松村。

おネエキャラで活躍しているタレントのクリス松村。祖父は元代議士、父親は外交官というおぼっちゃま育ちのクリスに、芸能人に向いていないのではと疑われる検査結果が突き付けられた。

『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で、“自律神経の乱れによる体調不良”についての授業が行われた。夏風邪や夏バテ、イライラなどの体調不良は自律神経のバランスが乱れることによって引き起こされているらしい。最近若い人に増えている“新型うつ”も自律神経が関係しているという。

ゲスト陣の自律神経のバランスをチェックしてみると、クリス松村に重大な結果が突き付けられた。クリスの自律神経バランスを測ってみると、食事中はややリラックスした状態。ロケ中はややストレスを感じる状態。収録準備の時間と収録中は強いストレスがかかっている状態であった。医師の小林弘幸先生は「クリス君は仕事に対してとてもストレスが強い。常に気をはっている状態ですね」とコメント。このままの状態が続くと脳梗塞や心筋梗塞になる恐れがあるというのだ。結果を聞いた司会のくりぃむしちゅー・上田晋也からは「芸能界辞めちまえば?」と言われ、「嫌、嫌、嫌!」と必死に抵抗するクリスであった。

エアロビクスをしてストレスを発散しているというクリス。小林先生に「運動することは良いが、(運動すると)マグネシウムが減って糖尿病や生活習慣病になりやすくなる」とアドバイスされ、マグネシウムを多く含むそら豆、ひじき、昆布、納豆などを積極的に摂るように勧められていた。

“祖父が吉田茂首相を支えていた衆議院議員”、“学習院出身”、“敷地1000坪の家”など正真正銘のおぼっちゃまクリス。そんな彼にとって、荒波の多い芸能界はストレスがたまる場所なのかもしれない。この先も芸能界で生き残っていくためには、まずはその繊細な神経を図太くする必要があるようだ。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)