イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズも離婚申請に仰天? 約2週間前には夫妻の“ラブラブ姿”もキャッチされていた。

俳優トム・クルーズ(49)に対する妻ケイティ・ホームズ(33)からの突然の離婚申請…。これまでにスッタモンダがあったのだろうという見方ももちろんあるが、「いや、トムはこのいきなりの離婚申請にかなり驚いたはず」という報道も浮上している。ケイティが離婚を申請したのはつい数日前のこと。だが実は、約2週間前には夫妻が“幸せそのもの!”といった様子でアイスランドで過ごす姿をキャッチされているのだ。

「僕のパーフェクトな1日? それはケイティと過ごす1日さ。」

俳優トム・クルーズが米人気誌『People』の取材にそう答えたのは、まだ数日前のことである。「週末にはアートやクラフトで遊ぶね。ケイティがいると家の中は歌と踊りが絶えない。それにスリ(6)の友達も今では家にたくさん来るんだ。」などと幸せいっぱいな家庭生活を語っていたはずのトムだけに、ケイティからの突然の離婚申請には“度肝を抜かれているはず”と報じるメディアが多い。

約2週間前には、トムが出演する新作映画『Oblivion(原題)』のロケ地、アイスランドの首都レイキャヴィークを夫妻が仲良く歩く姿が目撃されたばかり。2人はガッチリと手をつなぎその姿はまるで新婚のようだったというから、まさか夫妻が「離婚」に向けて進んでいるとは“関係者はもちろんのこと、トム本人も想像さえしていなかったのでは?”というのだ。アイスランド訪問後はケイティ1人で帰国、その後ニューヨークでスリちゃんを引きつれて歩く姿をキャッチされている。

わずか2週間の間に“決定的な何か”が起こったのか、はたまたケイティは着々と離婚申請に向け準備を重ねていたのか。ケイティにメロメロ、スリちゃんにデレデレだったトムにとってはあまりにも悲しすぎる結果になってしまったが、この衝撃と心の痛みを彼が信じてやまないサイエントロジーは癒してくれようか? 一部「トムのサイエントロジー信仰が夫婦関係の亀裂を招いた」と報じるメディアもあるが、真実は少しずつ明らかになっていくだろう。

ちなみに昨年夏はジェニファー・ロペス(42)の離婚の話題で持ちきりであった。今年はジョニー・デップ(49)とヴァネッサ・パラディ(39)の破局に引き続きトム・クルーズ夫妻までもが別々の道を行くことになり、ガックリと肩を落とすファンは多い。互いにかなりの稼ぎがある夫妻だけに財産分与でモメる可能性は低いだろうが、やはり気になるのはスリちゃんの親権問題。どちらもスリちゃんを溺愛していると言われ、今後泥沼の親権争いに発展する可能性はかなり高いと見られている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)