イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアーナの最愛の祖母が他界。クリス・ブラウンとその母も弔意をツイート。

人気歌手リアーナ(24)が大好きだった祖母ドリーさんが、がんのために他界した。傷心のリアーナは「おばあちゃん、サヨナラ」とツイート。祖母への哀悼の意を表すと同時に、生前の祖母の写真を複数アップして話題になっている。

「おばあちゃん、サヨナラ。また会う日まで、美しさをキープすべくゆっくりと休んでいてね。」

そんなふうにツイートしたのは、人気歌手リアーナであった。リアーナの祖母が闘っていた病はがん。“祖母の体調不良”を理由にヨーロッパでの仕事を延期するなどしてファンを心配させたリアーナは、つい先日もニューヨークにいる祖母の元を訪ねたばかりであった。だがそんな中、ドリーさんは家族や友人らに惜しまれつつも逝去してしまった。哀しみに暮れるリアーナは祖母の写真を複数Twitterにアップ。すぐさま友人らやファンから励ましのツイートが送られたが、その中にはリアーナの元彼クリス・ブラウン(23)と、その実母でマネージャーを務めるジョイス・ホーキンスさんからのメッセージもあった。

「ご家族と、愛されながらこの世を去ったドリーさんのために祈っています。ドリーさんは僕の祖母のような存在でもありました。おばあちゃん、愛しています。どうか安らかにお眠りください。」

このクリスのメッセージと同じく注目を集めているのは、クリスの実母ジョイスさんからの以下のメッセージである。

「この哀しみの中、神があなたとご家族と共にありますように。愛しているわ。」

このジョイスさんのツイートにはリアーナも感激したのだろう。「ありがとう。愛しているわ、ママ」とツイートバックするなどしてフォロワーを驚かせている。

ドリーさんのご冥福とともに、リアーナの哀しみが一日も早く癒えることをお祈りしたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)