イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズ、男性とディナーを満喫。帰宅間際には頬にキスも。この男性は一体?

つい昨日のこと、俳優トム・クルーズ(50)との離婚が決定したばかりの女優ケイティ・ホームズ(33)が「さっそく謎の男性とディナーデートにお出かけした!」と海外メディアが大々的に報じた。帰り際には互いの頬にキスしあう姿までバッチリ激写されたため、「早くもトムからムーブオンか?」などと“ニューロマンス”を巡り報道が過熱したのだが、この男性とケイティは一体どのような関係にあるのだろうか。

シックな服装で決めたケイティ・ホームズが、「トム・クルーズではない謎の男性とディナーにお出かけした」として、海外メディアに激震が走って間がない。金曜日の晩ケイティが訪れたのは、ニューヨークにあるザ・ノマド・ホテル(The NoMad Hotel)。「非常にスタイリッシュ!」と評判の同ホテルでケイティはディナーを満喫。その後別れ際に男性と互いの頬にキスをする写真が出回ったため、「ついにケイティがデート開始!」などという見出しで複数メディアがこぞって報道したのだが、当サイトでは「どうも怪しい」として報道は控えていた。離婚が決定したばかり、さらに愛娘スリちゃん(6)との新生活をスタートさせて間もないケイティがデートを開始するのは、あまりにも時期尚早。おそらくはケイティの親族か関係者であろうと推測したためである。

そしてやはり、その男性がケイティの新しいデート相手ではないことが判明した。親しげにケイティの頬にキスをした男性の名はジョナサン・ウルフ氏。他でもない、ケイティを担当する弁護士である。ちなみにディナーにはウルフ氏の妻も同席していたというから、これが“ロマンチックなディナーデート”であったハズがないのだ。

このところ「心労続きでちょっぴり老けた?」と言われるトムだが、ケイティがディナーデートに出かけたというこのたびの報道には愕然としたのではないだろうか。「ケイティを手放すようなことは絶対にしないね」などと結婚前に語っていながら、離婚を申請された直後にあっさり合意。その理由はいまだに不明だが、あれほど愛していたケイティをそう簡単に忘れることはできまい。各メディアの報道に神経を尖らせているというトムは、このたびの誤報にどれほど大きなショックを受けたことだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)