イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英人気シェフ、ジェイミー・オリヴァーの妻が激白。「彼のメール? 全てチェックしているわ!」

日本でも“Naked Chef(裸のシェフ)”として大人気を博した英国人シェフ、ジェイミー・オリヴァー(37)は、妻ジュールズさんとの間に4人の子をもうけているパパでもある。そんなジェイミーは海外でも大人気とあって“仕事のため”と家を留守にすることが多いというが、ジュールズさんはそんな夫の浮気を心配し、メールまで全てチェックして警戒しているという。

かつてモデルをしていたジュールズさんとジェイミー・オリヴァーが結婚したのは今から12年前のこと。以降次々と子宝に恵まれ今や夫妻には4人もの子どもがいるが、ジェイミーの人気が不動のものとなった今、ジュールズさんは夫の浮気が心配でならないようだ。彼女はこのたび『Sunday Times STYLE』誌のインタビューに応じ、以下のように告白している。

「彼のメールはチェックするわ。Twitterも、携帯電話もよ。心配することはないみたいだわね。」

こんなジュールズさんのことを、夫ジェイミーはどう思っているのか。

「彼は私のことを嫉妬深いって言うの。でも私はかなりおおらかだと思っているわ。」

かなりの人気者を夫に持つだけに浮気が心配になるのも当然だが、かつてのジュールズさんは決して夫の素行を疑うことなどなかったはず。今からわずか4年前、2008年のインタビューでジュールズさんは以下のように語っていたのだ。

「人はこう言うの。“男を100%信用することなんて不可能だ”ってね。でも私には(ジェイミーを100%信用)できるわ。」
「浮気しない男なんていないってみんな言うけれど、私の夫は浮気なんてしないと思う。私には分かるの。」

今は毎朝6時に起床し、子供たちの世話や子供服デザイナーの仕事、執筆の仕事にも追われる日々というジュールズさん。一方ジェイミーも英国内外で幅広く活躍しており離れ離れの時間も多いため、「もしかして…」という不安にふとかられることもあるのだろう。だがこのたびの告白については「メールまで見るのはやりすぎ」というメディアとファンの反応が多く、ジュールズさんに対する手厳しい意見も出ている。

「5人目の子供もアリかも」というジュールズさんだが、まずは夫との信頼関係を見つめなおす必要があるという声も。メールや携帯のチェックはアリ? それともナシ? みなさんはどう判断されるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)