イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】経済誌『フォーブス』が発表した“最も稼ぐ俳優”は、渦中のトム・クルーズ。

このたび、世界有数の経済誌『フォーブス』が“最も稼いでいる俳優”を発表した。その堂々の第1位は離婚騒動で話題の俳優トム・クルーズ(50)。トムがこの1年で稼いだと同誌が推測する驚きの金額も明らかになった。

女優ケイティ・ホームズ(33)に突然離婚を申請されてしまったトム・クルーズ。今のトムはまさに憔悴しきっているというが、とにかくその俳優業に関して言えばパーフェクト。主演作が次々と決まりその大半が大ヒットしているだけに、懐に入るギャラの額が他のスターとは別格であることが明らかになった。

経済誌『フォーブス』の発表によると、トムは俳優の中でも稼ぎがダントツのトップ。2011年5月から今年5月までのわずか1年で、なんと75ミリオンドル(約60億円)も稼ぎ出していると同誌は推測する。

ちなみにトムの芸歴はすでに30年以上。その大半をトップスターとして過ごしてきたトムの総資産は、一体どれほどの額になるか想像もつかない。ケイティもまたかなりの額を稼いできたため財産分与でもめる可能性は低いという報道もあったが、この額が事実であれば今後どういう流れになるのか。夫妻は結婚前にプレナップを交わしているが、これによりケイティには結婚が1年続くごとに3ミリオンドルずつ支払われる取り決めになっていると報じるメディアもある。結婚が続いたのは実質5年。よってケイティには少なくとも15ミリオンドル(約12億円)が渡るとみる向きもあるが、この額は果たして夫妻にとって大金なのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)