イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ゲイであることを告白したアンダーソン・クーパーに、セレブ達が賛辞をツイート。

米人気ジャーナリストでCNNのアンカーも務めるアンダーソン・クーパー(45)が、友人に送信したメールの公開に同意。その中でゲイであることを告白しており大変な話題になったが、その勇気あるカミングアウトを受け数多くのセレブがTwitterを通し賛辞を送っている。

世界中のメディアとファンを驚かせたばかりのアンダーソン・クーパーの「ゲイ告白」。これに続き、セレブらが続々と賛辞をツイートしている。そのいくつかをここでご紹介しよう。

■ニール・パトリック・ハリス(俳優)
「(カミングアウトできて)良かったね! あなたは素晴らしいよ。」

■クリスティン・ベル(女優)
「私達の誰よりも賢いジャーナリスト、アンダーソン・クーパーの勇気があって美しい声明だったわ。」

■ジェシー・タイラー・ファーガソン(俳優)
「僕が友人アンダーソン・クーパーを尊敬する理由のひとつ。それは彼が人に訴えかける素晴らしい言葉の力を持っているからだ。彼のことが本当に誇らしい。」

■タイラ・バンクス(モデル・メディアパーソナリティ)
「真実を共有することができたのね、おめでとう。」

まだこれ以外にも多くのセレブがアンダーソンの勇気を称え、ファンの多くもまた彼の告白を極めて好意的に捉えている。

一方、現在仕事のためにボツワナ共和国を訪問しているアンダーソンは、応援メッセージを多数送ってくれたファンに対し以下のようにツイートしている。

「素敵なツイートの数々にお礼を言いたいと思います。今、僕は仕事のためボツワナにいますが、みなさんが素敵な7月4日(=米独立記念日)を過ごされますよう祈っています。」

アンダーソンの勇気ある告白が、セクシャリティに悩む多くの若者を勇気付けたことは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)